旧年中皆様方には大変お世話になり、本当にありがとうございました。

年末年始は何かしらバタバタと過ごしていました。
自宅の大掃除中にリビングの照明を割り、ホウキの柄を折り、コップを割り…といった活躍を見せつつ、両実家へ行ったり、親戚の家に挨拶へ行ったり…と、あっという間の1週間でした(^^;)


ハンドボール界は今年もビックイベントが盛り沢山。
特にロンドン五輪出場をかけた世界最終予選に挑む男女の日本代表には、本当に頑張って欲しいですし、サポーターやファンの応援も不可欠。是非皆で盛り上げていかねばっ!ですね(`・ω・´)


今年も関西学連をはじめ、西日本インカレ(京都)&インカレ(福岡)といった学生さんの試合をはじめ、日本リーグや全日本総合(大阪)あたりの撮影も出来ればなぁ…と思っております。

あとは高校の試合も見に行きたいなーと思ったりしているのですが…さて、日程の調整が上手くいくかどうか…あんま高望みしたらあきませんね(苦笑)
まずは1月のピーチカップ、2月の日本リーグ(京都)が撮影初めとなりそうです♪


本年も選手の皆様や関係者の皆様に一枚でも多く喜んで頂けるような写真が撮れるよう頑張りたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

20120105001.jpg

2011.12.30 soliloquy#6
今年もあっという間の1年でした。

1月の男子の世界選手権で盛り上がり、2月には日本リーグ大阪大会の撮影に行かせてもらいました。

3月には東日本大震災。大阪の職場でも結構な揺れを感じた程の大きな地震…津波の映像や大きな被害を受けられた被災地の状況等をテレビで見るたびに胸が苦しくなると同時に、自分に何が出来るのか…自問自答する日々が続きました。
そんな中、北陸電力の櫛田亮介選手の発案によるハンドボールのチャリティーイベントに参加させてもらい、様々な事を感じ、学ばせて頂きました。

4月~5月は関西学連春季リーグの撮影。各大学とも新チームになり、新鮮な気持ちで撮影に挑ませて頂きました。
会場には募金箱も設置されるなどの活動も行われていましたね。

6月~7月はハンドボールに関する活動はなく、小学6年生の甥っ子の運動会を撮影したり…。

そして8月には全日本マスターズが大阪で開催…3日間撮影させて頂きました。
現役当時お世話になっていた方や友人と再会したりと、懐かしさを感じる大会でもありました。

9月~10月は関西学連秋季リーグの撮影。過密日程だったこともあり撮影日数は少なくなってしまいましたが、初めて入れ替え戦の撮影もさせて頂きました。

また、10月は女子の、11月は男子のロンドン五輪アジア予選が行われ、男女とも韓国に次ぐ2位。
ここで決められなかった事は残念でしたが、来年の世界最終予選でガンバってもらいたいですね。

11月といえばインカレ。
男子は日本体育大学が、女子は大阪体育大学がそれぞれ去年準優勝の悔しさを晴らす優勝を飾りました♪
来年は福岡・・・さて、遠征費用は貯まるでしょうか(汗)

そして12月…チャレンジディビジョンの撮影をさせて頂いたのですが見事に撃沈。カメラの設定や撮影方法をもっと勉強しないとダメだなと、改めて強く思いました。
そして女子の世界選手権で日本代表がデンマークと延長までもつれる大接戦を演じてくれました。
来年の世界最終予選が本当に楽しみです♪
さらには全日本総合…男子は日体大が豊田合成や湧永製薬をやぶりべスト4に入り、関西学連の関西大学も北陸電力と大接戦を演じましたね。
女子の大阪体育大学や大阪教育大学も健闘…女子の関西学連は、来季もこの両校を中心にまわるのでしょうね。



皆様には本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年も自分に出来る事、やるべき事をしっかり見つめ、冷静に行動できるよう心掛けていきたいと思います。
また、発する言葉一つひとつに責任を持てる人間でありたいと思っております。
またまだ未熟なところが多々あり、ご迷惑をおかけしてしまう事もあるかと思いますが、来年もご指導の程よろしくお願い致します。

ではでは皆様、どうか良い新年をお迎え下さい!
久し振りにハンドボールシューズを購入しようと思い、近所のアウトレットへ行ってきました♪

本当は大阪市内の某大型スポーツショップへ行こうかと思っていたのですが、雨の中を電車で行ったのに置いてなかったら切ないなぁ…と。

で、前日ツイッターで「おススメありませんか?」と聞いてみたところ、アシックスかアディダス(あとケンパも)あたりが良いのかな?と…そういえばアディダスもアシックスも近所のアウトレットにお店出してるよなぁ~っていう事になりました。


まずはアディダス。

店内に沢山のシューズが置いてある中、ハンドボールシューズは1種類のみ。
店員さんに聞いてみましたが、残念ながら色違いもなく…。
とりあえず履いてみたら、足先が少し狭いかなぁという感じ。ただ、グリップ感はグッときます♪
一応保留!って事でアシックスへ向かいました。


で、アシックス。

同じく店内には沢山のシューズが…が、スカイハンドの姿はなく(汗)
店員さんに聞いてみたら「インドア用はバスケとバレーしかありません」との事。
とりあえずバスケシューズを履いてみるも、やっぱ違うよなぁ…と。
残念な気持ちでお店を出ました。


次は勢いでナイキ。

ナイキもハンドボールシューズがある…という事はネットで調べていたのですが、やはりお店では取扱いがなく…。
ウェアとかブラブラ見ただけでお店を出ました。


さぁ…どうしようか。

試し履きが出来たアディダスにするか…昔履いていたって事でアシックスのスカイハンドを通販で買うか…。

嫁さんがGパンを選んでいる間ずっと悩み続け、よし、もう一回だけアディダスに試し履きしに行こう!と再びお店へ向かうと…始まってましたよ…【タイムセール】(爆)

13時から16時(だったかな?)までは店内商品全て30%オフ。。。まさに悪魔のささやきw

当初は足先の狭さが気になって踏ん切りがつかなかったのですが、1サイズ大きめのを履いてみると意外にフィット。



決断しましたw



23112301.jpg
アディダス ハンドボールシューズ STABIL OPTIFIT  です。


23112302.jpg


23112303.jpg


で、30%オフで浮いたお金で、撮影時に使えそうなバッグも買っちゃいましたw
23112304.jpg

AIGLE(エーグル)でこちらも50%オフ♪
良い買い物が出来ました。

試合会場でこの靴&バッグを見かけたら、是非お声掛け下さいませ♪



その後は嫁さんとタリーズでコーヒータイム
23112305.jpg


さらに近所のスポーツショップで冬用のカーゴパンツを買い、帰路につきました。

久々の買い物でちょっと疲れましたが、今から少し休憩して夕方の豊田合成-湧永製薬を楽しみたいと思います♪
2011.09.29 修正しました
先日アップロードさせて頂いた写真集のページですが、大阪教育大学(女子)のページ内にある18日分の試合へのリンクがエラーになっていました。

昨夜修正しましたので、ご覧頂けるかと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

2011.06.18 最近は…
関西学生の春季リーグが終わって以降、ハンドボールと関わりを持たない生活をしてしまっているhansukeです。

ホントは関西学生トーナメントやインターハイ予選、全国小学生府予選などなど、見に行きたかった(撮影したかった)大会がテンコ盛りだったんですけどね・・・色々とあって、どれも断念しました。


その代わり、小学6年生になる甥っ子の運動会を撮影したり、愛犬共の撮影に勤しんでおります♪

23061803.jpg

我が家には3頭の犬がおりまして…この子が一番下の子です。

毎日仕事で疲れたりイライラしながら帰宅しても、この子達のおかげで癒されることも多く…また、逆にイライラが増幅させられる事もある訳ですが(苦笑)



さて、次のハンドボール撮影はいつになるかなぁ…とぼんやり考えています。

撮影出来なくても、せめて試合会場に足を運びたいなぁと思っていた大会がいくつかあったのですが、平日開催やら家の予定が入っていたりとか…なかなか難しいところです。

全日本マスターズは大阪開催なので、是非!とは思っていたりします♪
