上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UAEで行われている第4回男子ユースアジア選手権・・・男子の日本代表はカタールに24-34で敗れたそうで。


戦評には

=カタールとは昨年のユースオリンピック予選で10点差以上で勝利をおさめているが、その時のチームとは大きく変え(主力の多くをロシア、シリア、クウェート、トーナスから帰化)、1m90~2m級の選手を揃えていた。=


とありますねぇ・・・(トーナスってどこ??)

ロシアから帰化させるっていうのは戦力を整える上で十分考えられる事ですが、シリアやクウェートからも帰化させてるのには少々驚きました。

そういえば一時サッカーでも問題になってましたねぇ。ブラジルの選手らが中東のチームに帰化して・・・っていう。
今後ハンドボールに似たような流れが出来なければ良いのですが(汗)


日本は残りイラン戦や韓国戦を残していて、上位2チームに入るには絶対に負けられませんね。
スポンサーサイト
予選リーグを4位で終えた日本代表ですが、順位決定戦(プレジデントカップ)を2勝1敗で終えまして、現地時間の本日午後16:30から15-16位をかけてブラジルと対戦します。


プレジデントカップの様子はオンラインで配信されないので、試合の様子とか全然わからないんですよねー。
協会の公式サイトに戦況とか書いてるけど・・・詳しくは来月発売のイベント誌を待つしかないかな??

2009.12.10 vsハンガリー
試合終了

日本 28-35 ハンガリー

後半の中盤までよくついていったんだけどな・・・終盤のシュート率の差がそのまま結果になったって感じもします。

日本はこれで1勝1分3敗となり、メインラウンドには進出出来ませんでした。

2009.12.09 vsチリ
IHF公式サイトより

日本 38-19 チリ

あとは明日のハンガリー戦を残すのみ!
2009.12.09 残り2試合
一昨日の夜に自宅のネットが繋がらなくなってしまい、未だにチュニジア戦を観ていないhansukeです。
(昨日の夜には復旧しましたが。)

さて、今日はチリとの対戦・・・明日のハンガリー戦に向けて良い形でチリに勝ちたいところですね。

ちなみに・・・ハンガリーは、ここまでチリ、チュニジアを下しての2勝1敗。
今日はルーマニアとの対戦です。

ここでハンガリーがルーマニアに勝っちゃうとどうなるんだ??・・・とか考えても仕方ないかw


ちなみに今日の試合も夕方18時15分からなので、リアルタイムでの観戦は不可能な訳ですが(汗)

帰りの電車の中から【念】を送ります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。