上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく関西学生秋季リーグで撮影した写真を編集作業が終わりました。
今夜ウェブサイトにUPします。

該当大学の皆さん、本当にお待たせしてスミマセンでした。

そして…その後は休む間もなく先日撮影させて頂いた西日本医歯薬リーグの編集作業に入ります。

出来るだけ早く見てもらえるように頑張りますので、医歯薬リーグ関係の皆様もう少しお待ち下さい。

スポンサーサイト
2013.05.02 GW=…
昔よく親父が「GW=がんばるウイークだ」なんて言ってたもんですが…世のお父様方にとっては「家族サービスに頑張るウイーク」ですよね(汗)

どこへ行っても人…人…人…。

人混みが苦手は我が家は今年のGWもどこへも行かず、ハンド撮影と近所の公園をブラブラ…あとは車で1時間走って実家に帰るくらいかな~という予定です。


さて、そのハンド撮影ですが、明日は関西大学千里丘中央体育館にて、男女1部各2試合ずつと、女子2部3試合、男子3部1試合を撮りに行きます。

相変わらず個人的には鬼門となっている2コート撮影ですが…とにかく一人でも多くの選手を撮る事が出来るように頑張りたいと思います。


また、4日は田辺中央体育館にて、毎季撮影させてもらっている男子2部と男子4部のチームを撮らせてもらう予定です。


毎季撮影に行けるのは4~6日間なので、その中で1部以外のチームを撮る機会を作るのはなかなか難しいのですが、これからもタイミングが合えば随時会場でお声掛けさせてもらおうと思っています。


ちなみに今季は久々に最終節も撮影予定…特に女子はインカレ決勝の対戦カードにもなった大体大vs大教大が予定されています。

両チームともここまで各1試合撮影しましたが、どちらもここ数年チームを支えてきたエースが卒業したものの、昨季を経験している選手が多く残っていますし、やはり安定した強さを感じますね。

その両チームは明日も撮影する予定ですし、とても楽しみです♪
明けましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い致します。

昨年は沢山の大会・試合会場にお邪魔させて頂き、貴重な経験を積む事が出来ました。
その経験を糧に、今年は昨年より1枚でも多く良い写真が残せるように頑張りたいと思います。


さて、僕ももうすぐ39歳になります。
早生まれですので、今年は【前厄】・・・

という事で、今日厄除け祈願に行ってきました。

250112001.jpg

貝塚市にある水間寺です。

250112002.jpg

250112003.jpg

250112004.jpg

新年2週目の週末とあって、午前中から沢山の方がお参り・御祈祷に参られていました。

自分達も少し待ってから御祈祷をしてもらったのですが、何と真後ろにご近所の方が居られてビックリしたり(笑)

250112005.jpg

しっかり御札も頂いてきました。

250112006.jpg

また桜の季節にぜひ訪れたいですね♪


その後、お昼ご飯を食べてから義父のお墓参りを済ませ、そのままドライブ・・・

250112007.jpg

泉佐野に住んでもうすぐ10年…ですが、今回が初めての犬鳴山です。

去年から右ヒザの具合が良くないので、あまり無理しない程度の速さでプチハイキング♪

250112008.jpg

250112009.jpg

250112010.jpg


ところどころ、大きな杉の木や小さな滝があり、マイナスイオンをたっぷり感じながら歩き進め・・・

250112011.jpg

行者の滝まで辿り着きました♪

山の中は風が無く、思ったより寒さを感じずに歩くことが出来て、気持ち良かったです。
早くヒザを治して、もっと奥までハイキングしたいなぁ…。


今年の撮影初めは2月のJHL奈良大会の予定です。
去年12月の全日本総合に続き、実業団の試合を撮らせてもらうという事で…しっかり頑張ります。


でも既に気持ちは4月の関西学生春季リーグへと向いていたり。。。

各大学、どのような新チームになっているのかなぁ~、めちゃめちゃ楽しみです♪


関西学生ハンドボール秋季リーグで撮影させて頂いた写真のアップロードが全て終わりました。
今シーズンはいつもより遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

写真の編集も終わり、日本リーグの撮影も無事(?)こなし、ホッと一息~♪も束の間、来週からは福岡でインカレが始まりますね!

関西からは男子8チーム、女子5チームが出場されます。

本当は5日間全てを見たいのですが、さすがにそういう訳にもいかず・・・なので、2日目と3日目を見に行く予定にしています。

しっかり関西勢を応援してきたいと思います♪



自分は昔からよく夢を見るのですが(眠りが浅いんですかねぇ…)、最近多いのが「ハンドの撮影でバタバタ」するというパターン。

特に「試合開始までに撮影準備が間に合わない」「レンズやCFが見当たらないor忘れた」「撮ろうと思ったら他のカメラマンさんが沢山いてて、撮る場所がない」「ユニフォームが小さい(←撮影には関係ないのにw)」といった内容が多いです。

実際バッテリーパックがトラブった事が2回程ありますが、毎回撮影の前には忘れ物がないか?とか、試合会場までの到着時間とか、色々と細かくチェックしています。

それでもこういった夢をしょっちゅう見るっていうのは・・・予知夢??とか不安になったり(汗)

とにかく毎回しっかり準備して撮影に臨みたいですね!


とはいえ、見た夢の内容を人に話したらそれは正夢にならないっていうし、ここで書いとけば大丈夫・・・ですよねw

関西学生ハンドボール秋季リーグは21日までに入替戦を含む全日程を終了し、大阪体育大学が男女アベック優勝しました。
選手・スタッフ・チーム関係者の皆様、本当におめでとうございます。

写真の編集・公開が例年より遅くなり、申し訳ありません。
関西学生リーグの合間に日本リーグの撮影があったり、体調不良もあったり…と、思うように進まない感じです。

現在9月29日に桃山学院大学体育館で撮影した男子2部、3部の試合を編集中です。
アップロードが完了次第、改めてブログ・ツイッター等でお知らせしますので、宜しくお願い致します。


そんな中、一つお知らせ…というか、募集…というか。

今季まで約3年半にわたり関西学生ハンドボールリーグの撮影をさせて頂いているのですが、これまでパソコン上でデータを取り扱ってきたものの、しっかり印刷した事がなく…。

で、一度フォトブック的なものを作ってみようかなぁと思いまして。

そこで、もし「うちのチームの写真でフォトブック作って!」というお声がありましたら、そのチーム限定で今年の春~秋に撮影した写真から数ページのフォトブックを作らせてもらおうかと思います。

とは言っても自分で製本とかは出来ないので、写真データを選んでカメラの〇タ〇ラとかに注文する感じですが・・・なので、費用と手間の問題から、限定1チームのみで・・・ど、どうでしょう?


もし興味がありましたら、コメント、ツイッター(返信・DM)、Facebookあたりでお声掛け頂ければと思います!

※10/31、フォトブックの受付は終了させて頂きました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。